GUN道場レビュー

エアソフトガン、電動ガン、ガスガンのレビューサイト
Subscribe

2007 春・夏モノ テスト インプレッション

2007/4/01 By: maxi カテゴリー: 新製品


2007年4月、晴れ/ほぼ無風のアウトドア、気温20~24℃という条件で、新作ガスガンのテストを行ってみたのでミニレビューを記しておきたい。

WA S&W ショーティフォーティ
最新版 固定ホップ仕様
真冬に発売されたので、初めての春テストということになる。
エクセル0.2gBB弾では、弾道はフラットで安定しており、25mのマンターゲットサイズの的にほぼ全弾命中できる。バッファーの為キックは少ないが、ブローバックスピードや発射サウンドは申し分ない。精度の高さといいデザインの良さといい、この夏のベストウェポンになりそうだ。

WA コルトオフィサーズACP
固定ホップ仕様
0.2-0.25g弾ではややホップが強めのようで、径が小さいのはずのエクセルBB弾を使用しても上に舞い上がってしまう。HWスライドのためか、ショーティフォーティよりもオフィサーズのほうがキックは強い。通常のマグナテックガバメントに通ずるものがある。撃ち味で選ぶならこちらかもしれない。

マルゼン M1100ライアットショーティ
ケースレスタイプ
トリガーの引き加減で飛距離が変わってきてしまう。
ゆっくり目に引くと初速も低く、有効射程10m程度、一気に引ききれば、20-25mまでなんとか有効射程範囲。3発発射設定は非常に散る印象でせいぜい10m程度といった感じである。ゲームで使うには今一歩心もとない。

KSC USPコンパクト
久々にベストコンディション(気温24℃程)で動かしたところ、非常に快調である。ブローバックの切れや、程よく重いキックの感触と相まって、撃っていて非常に楽しいハンドガンだ。弾道もなかなかフラットで、20m先の「缶」に当てる精度こそないが、ゲームで対人なら充分な性能を発揮してくれるはずだ。

コメントする