GUN道場レビュー

エアソフトガン、電動ガン、ガスガンのレビューサイト
Subscribe

第52回 全日本模型ホビーショー 番外編

2012/10/11 By: maxi カテゴリー: ミリタリーグッズ


第52回全日本模型ホビーショーで東京マルイ製品は概ね予想どおりの展開だったので、それ以外に面白いものが無いか探してみた。このホビーショーはおもちゃショーとは違って、大人向け(マニア向け)のホビーに偏っているので、家族で行く場合はその点を考慮したほうが良いだろう。

▼今回のホビーショーで一番ドキっとしたのはトミカブース。懐かしの西部警察のパトカーが展示され、登場車両のミニカーが一斉発売されるらしい。有名なスーパーカーではないところがポイント。
トミカ 西部警察

▼これで子供と遊ぶのは微妙なので、マニア向けのコレクション用ということになろう。是非、爆破シーンを再現して遊びたい。
トミカ 西部警察

▼比較的低年齢層向けの模型を販売しているイワヤの製品。木製パネルからパーツを抜き取って組み立てるキットだ。赤外線コントロールを搭載して動かしたり音をだすこともできるという一歩進んだ模型となっている。
IWAYA 動く木製3Dパズルキット

▼HITECのラジコンヘリで、フルスケールの超リアルなブラックホークが登場する。全長は350mm。
HITEC ブラックホーク ラジコンヘリ

▼6Chなので、ラジコンヘリに慣れた人でないと操縦は難しい。しかしスケールモデルとあって、飛んでいる姿は非常にカッコいい。
HITEC ブラックホーク ラジコンヘリ

▼ファインモールドの 1/35 自衛隊73式小型トラック。要するに三菱ジープだ。ディティールが細かくて超リアルだった。完成品があれば欲しいところだが、キットのみのようだ。
三菱ジープ 自衛隊73式小型トラック

三菱ジープ 自衛隊73式小型トラック

上記以外にも、名だたるプラモデルメーカーが名を連ね、ロマン溢れる魅力的な模型を展示しているので、興味のある方はぜひ足を運んでみていただきたい。

コメントする